神奈川県立港北高等学校 バドミントン部のページ

 



2015年1月5日更新

人数 男子 17人 女子 14人 計 31人

活動

月:体育館(3コート)
火:OFF
水:体育館(3コート)
木:外トレーニング
金:体育館(3コート)
土:体育館(6コート)
日:体育館(6コート)

※休みにすることもあります。

最近の主な実績
【2014年度】

○関東高等学校バドミントン大会地区予選出場

○高校総体バドミントン大会地区予選出場
 →個人戦男子ダブルス6位通貨で県大会出場

○バドミントン新人大会地区予選出場
 →団体戦男子8位通過で県大会出場

○三区戦(港北区、鶴見区、神奈川区)
 →上位ブロック 女子シングルス3位 女子ダブルス3位



港北バド部部長Q&Asyatoru.gif

Q.部長が港北高校バドミントン部を選んだ理由は何ですか?

A.中学生の頃バドミントン部に所属していて、中学生最後の夏の個人戦で思うように結果が出ず悔しい思いをし、そのときに、高校でもう一度バドミントン部に入り、次こそは悔いの残らないようにしたいと思い入部を決めました。

Q.これまでの活動で一番印象に残っていることは何ですか?
A.今まで出場した大会は全て印象に残っています。惜敗する試合もありましたが順位も少しずつ上がり、力がついてきていると実感しています。

Q.港北高校バドミントン部の特徴は?
A.男女一緒に練習し、向上心を持って明るく元気に活動しているところです。みんなが切磋琢磨して腕を磨いています。

Q.港北高校バドミントン部をこれからどうしていきたいですか?

A.一人一人が高い意識を持ち、みんなで上を目指せる部活にしていきたいと考えています。礼儀を忘れず、規律を守る。そんな部活が理想です。

Q.新入生にひと言!
A.どんな風に活動しているのかは実際にみた方が実感できると思うので、少しでも興味を持った方はぜひ港北高校体育館へ気軽に足を運んでみてください!部員全員で歓迎します!経験者はもちろん、初心者も大歓迎です!!!

 

 

 

港北高校TOP

Copyright(C) 2014 Kohoku High School All Rights Reserved.